スタッフブログ

軽井沢の不動産情報、地域情報、おすすめスポットなど、新鮮な情報を皆様に届け致します。

長倉納涼 花火大会 7月15日(土)19時30分打ち上げ

0

    今年も、軽井沢で最初の夏花火大会が開催されます。拍手

     

    場  所  長倉神社湯川周辺

     

    日  時  7月15日(土)19時30分  雨天時16日、17日に順延

     

    イベント盛り沢山あります。!

     

    おとなみこし、こどもみこしが出ますので 歩行者天国となります。

     みこしの参加は自由!!

    こども相撲 同時開催 たいへん盛り上がります拍手

     

    お車でお越しの際は、役場来庁者駐車場・中央公民館をご利用ください。

     

     


    おすすめ軽井沢観光スポット 旧スイス公使館「深山荘」

    0

      昭和初期から続く老舗貸別荘 前田郷別荘地

      昭和8年、東京在住の実業家「前田栄次郎氏」は軽井沢三笠地区に カラマツを使ったログハウス貸別荘「前田郷」を開業しました。

      その後、太平洋戦争翌年の昭和17年には前田郷最大の施設「深山荘」が建築されました。

      昭和19年には軽井沢は外国人の疎開地に指定され「深山荘」はスイス公使館 の疎開別荘として利用されるようになり、前田郷を経営していた前田氏は、多くの貸別荘をスイス外交団をはじめ、数多くの外国人に提供し、疎開をした外国人は空爆による犠牲者を一人も出すことなく終戦を迎えることができました。

      後に、深山荘が日本とスイス両国の友好の記念碑であり歴史ある軽井沢文化的施設の一つである。

       

        お勧め不動産 グッド

      旧スイス公使館 「深山荘」南側の売地のご紹介

      手入れされた苔庭は歴史を感じさせる趣があり これぞ 軽井沢の別荘と言われる場所です。

      土地面積  608.26屐複隠牽環據

      価  格  3000万円   古屋有  現況引渡し

      注)水 道  私設井戸が必要です。


      軽井沢レイクガ−デン バラ園 見頃です

      0

        水辺のガ−デンリゾ−トで、知られている軽井沢レイクガ−デン  バラの香りが心癒されるくつろぎの空間があります。

        水辺には多種類のバラが約1200本の散歩道は、日本最大級の長さ 花 花

         

        庭園内は、8つのエリアに分かれて、いくつもの小道がありますので、お気に入りのスポットを見つけては!

         

         

        お近くのおすすめ不動産 グッド

         

        日当たりのよい平坦な土地 約170坪  庭園造りには最適です。

        売 地 1360万円  003057  

         

        広々とした明るい環境 全22区画分譲地  新築輸入住宅 平屋家具付

         建 売 9800万円  004763


        初夏の緑 軽井沢 散策を楽しむ雲場池

        0

          本日は、私が朝の散歩ル−トにしております。

          スワンレイクという愛称を持つ池 雲場池をご紹介いたします。

          せり出すように茂る木々が水面に美しい影を落とし、初夏は緑が美しく、秋は紅葉の 名所で知られ 冬は樹氷と、四季を通して軽井沢ならの風景を描いてくれます。

          8:00  家(事務所)を自転車で出発・・・・・・

          ぐるぐる回る交差点「ラウンドアバウト」の六本辻交差点を通り、

           

          8:12  雲場池に到着です。 信号機のない時計回りに通行する「ラウンドアバウト」数年前 軽井沢に登場・・ 最初は、戸惑いましたが 慣れてきましたのでスム−ズに通れるようになりました。

          対向車がないため事故がおきにくいとされ、停電の影響を受けず災害時には 交通整理も不要になるといったメリットがある様です。

          池の周りには、徒歩で約10〜20分で歩ける遊歩道がありますので、池で遊ぶ鴨を 見ながら散歩です。

          朝からの森林浴が清々しい気分にしてくれます。

           

          8:30 雲場池出発 8:45 家(事務所)到着  

           

           

          注)湖畔周辺には、駐車場が有りませんので 自転車又は徒歩がお勧めです。   又、近隣は、高級別荘地と知られている地域です 苔庭の趣のある軽井沢   を代表する別荘が沢山ありますので、ご覧ください。


          十福の湯

          0
             軽井沢から約1時間の日帰り温泉スポット、『十福の湯(じっぷくのゆ)
             〜 地蔵峠では昔より地蔵尊を信仰することにより、十の福徳を授かると説かれています。マイナスイオンたっぷりの木々に囲まれて、森林浴、温泉浴 〜(抜粋)

                   
            私も客様から教えて頂きまして、さっそく行ってきました
            第1回目は今年4月初旬、タイヤを冬用のスタットレスから、ノーマルタイヤに履き替えて、
            出発したのですが、上田市真田町の十福の湯は大粒の雪。。。
            露天風呂は雪見風呂でサイコーでしたが、、、あまりに降り続くものですから、一時間で帰って来てしまいました。
            地蔵峠という峠にあるので、冬、春先は気を付けた方がよいです

              
            今回もあまり天気は良くなかったのですが、、、桜、ツツジなんかも咲いていてゆっくりと
            出来ました。

                         
            お待ちかねの食事 前回、食べれなかった、、、お待ちかねの食事
            今日はお蕎麦にしてみましたが、レストランでは焼きたてピザをはじめ、信州産の食材を使った料理を提供してくださいます。
            焼きたてパン、オリジナルスイーツ等、盛りだくさん
            ボディケアから散髪まで揃いますので、一日ゆっくりと癒しを堪能です

            個室もあります

            詳しくはこちら

            軽井沢の別荘建築

            0
              旧朝吹山荘(睡鳩荘)に見学してきました。


              昭和初期にアメリカ合衆国から来日したキリスト教徒伝道者であるヴォ−リズに依頼をしました 軽井沢を代表とする別荘です。その当時 軽井沢では約800戸の別荘があったそうです。外壁はログキャビン風の羽目板、白色の手摺・塩焼瓦葺き屋根はある種の風格があり 
              軽井沢の風景に溶け込む外観になっていました。
              近年 軽井沢各地で見られるデザイナ−建築は個性的ですが もう少し周辺環境に溶け込む外観になるといいなと思うのは私だけでしょうか?


              内装は広いLDには石積みの暖炉 太い丸太の天井梁など和洋折衷的手法が見受けられ 別荘ライフを楽しんでいた様子がうかがえます。
              これから別荘建築を計画する方は、依頼する前に歴史ある別荘を見学する必要もあるのではないでしょうか?
              現在 睡鳩荘は塩沢湖畔で展示されております。

              蛍の里

              0
                軽井沢に10数年勤務して今年初めて、蛍の里に行くことが出来ました拍手
                19:30頃に到着したのですが、まだ薄明るい様な状態で、なかなか発見出来ませんでした。
                丁度、雨の後で・・・しかも寒い・・・汗 私達を除いて1台しか車もいないし・・・。

                しばらく歩いていると

                用水路!? 小川!? 水の音が聞こえる!!

                                いた!

                緑の光!見えますか?
                蛍の光って撮影は難しいですね。何度撮りなおした事か。。。





                こんな感じの所にいまして



                実物が近くに来てくれたので、パチリカメラ


                小さい時に見た記憶しかなかったので、蛍の光って思っていたより大きいんだ!という事と、すばやい動きに驚きました。もっとゆっくり、優雅に飛ぶんだと思ってました、そして、簡単に捕まえられると・・・。

                帰るころの20時位には辺りも真っ暗になり、振り返ると今まで木々に止まっていた蛍たちが飛び交い始め、まさしく『蛍の里』でした!
                他の方達も次々と集まってきて、駐車場にも車が数台とまりはじめていました。

                まだ見れますよ!是非、この3連休20時位に訪れてくださいね!!

                ★アクセスマップ等詳細は 『ホタルの里公式ホームページ』


                桜満開!? の様

                0
                             
                                 桜が満開!?の様に見えませんか!!
                    今朝、8:00雲場の池です。枝先までびっしりと樹氷が結晶綺麗ですよねときめき

                             
                                  真っ青な空に真っ白な樹氷。
                    寒い朝でしたが、日課である看板犬犬“コロ”の散歩は雲場池まで足を伸ばしてみました。
                    今しか見れないこの景色。なんだか得をした気分です拍手

                  軽井沢町植物園

                  0
                    今日は軽井沢町植物園へ行ってきました。
                    なんと言っても今の見ごろは軽井沢町の花『サクラソウ』です。よく似た『クリンソウ』満開でした!サクラソウよりも、もう少し背が高くて、白とピンクの混ざった花、濃いピンク・赤など様々です。

                                
                    ここが、約145科1,600余種(変種、品種を含む)、貴重な植物をはじめ、軽井沢町内の山林原野や様々な地域から採取したものが集められた敷地面積約20,000屬瞭り口です。
                    サクラソウは今週末が見頃とのこと。
                    また、こちらの園長さんは御年95歳。前回平成15年に天皇陛下、皇后様が来園された際(当時90歳)にはご説明されながら一緒に散策をされていたようです。そういえばニュースで拝見したのを思い出しました。あらから5年、今でも月・木を除き毎日出勤し、植物園の手入れ作業をしているそうです。運良く園内で会うことができたら、是非声をかけてくださいと園の方がおっしゃっていました。

                                       

                                       

                    【軽井沢町植物園】
                    軽井沢町大字発地1166
                    TEL:0267-48-3337
                    開園時間:9:00〜17:00(入園は16:30まで)
                    入園料:1人1回 100円
                    ※塩沢湖・風越公園アリーナを目指してください。

                    りんご狩に行ってきました

                    0
                                       
                      軽井沢から車で約20分。小諸市にあります松井農園赤りんごです。

                      今、りんご狩が出来る種類は『あかね』 『さんさ』 『つがる』 小ぶりですが、すっきりした甘さのかわいいりんごです。これから12月まで様々な種類のりんごを食すことが出来ます!秋ってやっぱりいいですね!
                      その他こちらでは【つりぼり】 【ブルーベリー狩】 【バーベキュー】も出来ますのでご家族で楽しめます。連休の多いこの時期、是非お立ち寄りください。

                      そうそう、大好評のブルーベリーソフトソフトクリーム、ふじりんごソフトソフトクリームも食べ忘れずに・・・。

                      【松井農園さんのHP】
                      >こちら


                      カレンダー

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      軽井沢 不動産物件検索

                      最近の投稿

                      カテゴリー

                      月別アーカイブ

                      コメント

                      • 2009 8月夏祭りガイド 軽井沢・佐久・小諸・嬬恋
                        isk
                      • 2009 8月夏祭りガイド 軽井沢・佐久・小諸・嬬恋
                        美咲
                      • ちょっと遠出
                        三日坊主
                      • プラチナバーゲン
                        金井兄
                      • ガッツリ 食べれます!!
                        小野秀利
                      • Cu-cal (クーカル)
                        watanabe

                      リンク

                      プロフィール

                      ブログ内検索

                      Others

                      Mobile

                      qrcode