スタッフブログ

軽井沢の不動産情報、地域情報、おすすめスポットなど、新鮮な情報を皆様に届け致します。

クロアチア料理のお店

0
    Freeの冊子で以前見た佐久のお店でランチをしてきました。 『アートレストラン アドリア』さんです!
    場所は佐久インター入口の向いの 『釜めしおぎのや』さんと  『サークルK』さん  の間の道を入って突き当たりの建物です。
    こちらの1Fなのですが、つい最近のぼり旗を立てたんですって!旗がなかったら分からなかったかも・・・しれません・・・。
    平日でしたが、店内は結構混んでいました。
    入った瞬間、  『わーっ!素敵・・・』   沢山の絵画と落ち着いた店内。

    ランチは1,300円〜1,700円位のディナーパスタ・ドリア ディナーフィッシュ ディナーミートと3タイプ!
    ディナーは3,000円〜6,000円位ディナーカジュアルコース ディナーアドリアコース ディナーシェフコースの3タイプ


    前菜です。左上に見えるのがクロアチアのパンだそうです。キメの細かくしっとりしたパン。
    んー、米粉で作ったパウンドケーキ!という感じだな。と友人が言っていました。確かに



    私達はミート、一人は鴨肉。少しいただきましたが、やっわらかい!



    私は3週間塩漬けしたキャベツのロールキャベツ。
    しょっぱ、すっぱい感じ。今までに食べたことのない味。やみつきになる人も多いんだとか

    帰りにお店のオーナーさんに『奥のお部屋もあるので見ていきませんか』と声をかけていただきました。
    これまた素敵!夜、ローソクの明かりでディナーをいただくんだそうです!
    是非、大切な方とローソクの明かりを間に語り合いたい!そう思いました。

    星店員さん皆さんとても親切で、気持ち良く、おいしい料理を堪能させて頂く事ができました!また行きたい!!と思うお店です星

    【お店の情報】
    佐久市岩村田北1-17-12 町田設計ビル1F
    TEL:0267−68−6911
    ★ランチタイム 11:30〜14:30 ★ディナータイム 17:30〜last
    ★定休日 月曜日

    2008年 7月26日オープン!

    0
      【日本料理と蕎麦 冴沙(ささ)】
                 

      プリンス通り沿いにオープンしました、お蕎麦屋さん“冴沙”(ささ)。
      先日、行ってきました。混んでいる時間帯を避け、平日の13:00過ぎ。
      お蕎麦は更科そばなので、色は白めです。
      メニューは丼物のセット等もありました。写真は天ざる蕎麦(1,600円)です。揚げたてサクサク、熱々の天ぷらと冷たいお蕎麦をツルっと・・・最高!!
                
      夜は日本料理のコース(3,500円より相談)もあるそうです。お座敷の席も1席or2席ありました。お子様連れでも大丈夫そうです。

      ●お問合せ●
      軽井沢町軽井沢1058-16 プリンス通り沿いサークルKさん向い
      TEL:0267-31-5053
      定休日:水曜日(8月中は無休)

      炭火七輪 佐久平店

      0
        【炭火七輪】SUMIBI−SHICHIRIN

        久々に食べ歩いてきました。
        佐久ジャスコに隣接している焼肉屋さんです。平日の夜、時間が早めだったので、予約しないで行きました。4人掛テーブル席、22人まで利用できる小上がりスペースと6人用の個室とあるようです。この日も少人数の宴会が入っていました、きっと暑気払いでしょうね!
                     
        こんな感じで、テーブルの上に七輪が運ばれてくるんですっ。塩鳥モモ・塩鳥なんこつは皮の脂があるので、かなりのファイヤーびっくり目の前なのでなんか怖い・・・と思ったのですが、ほろ酔いになってくると、拍手。手作りナムルの石焼ユッケビビンバとユッケビビンバも完食。石焼ビビンバはお願いすると女性店長自らが手際よく、リズム良く混ぜてくれてとても美味しくいただきました。
        一番気に入ったのが、店員さんとのじゃんけんチョキグーお客さんが勝つと、生ビール一杯サービスなんです。我が家のエースの母が見事勝利!!また、お子さんにはフランクを1本サービスなんてのも書いてあったな。
        デザートも満足な量と味で、おすすめです!是非一度行ってみてください。帰りはもちろん代行ですよ、10%割引券がありました。

        ●お問合せ●
        佐久市佐久平駅南9・1、TEL:0267-66-6233

        佐久平のお店

        0
          こんにちは。
          今日の軽井沢は午前10時位までは、霧雨がパラパラとしていましたが、その後みるみる回復して晴天となりました。

          昨夜、佐久平に買出しに行った帰り、沖縄料理のお店『仙人掌の花(さぼてんのはな)』で夕食を食べました。
          以前お昼に行ったのですが。結構お気に入りでまた行ってきました。

                        
              

          上から●海鮮あんかけおこげ・大きなえび・イカ・ほたてがたっくさん!お酢をかけるとまたまた絶品! 左下●定番のゴーヤチャンプル、ジーマミー豆腐 右下●これは何でしょう!  

          もずくの天ぷらでーす。ポン酢をかけて頂きます。まわりはさくさく中はトロッです。温かいうちに召し上がれ!!

          ★住所:佐久平駅北27-5★TEL:0267-65-8277
          【仙人掌の花】



          牛タン専門店へ

          0
            こんにちは。
            今回はコラーゲンを摂取しに行ってきました!御代田町の牛タン専門店『SHIROOBI』さんのランチです。お洒落な店内のカウンター席で頂きました。昨日は平日だというのに全席約22席は満席でした。ランチメニューは1種類のみと決まっていて、牛タンの味、塩・味噌漬け・柚子の3種類からチョイス。スープも2種類からチョイス。私はもちろんコラーゲンたっぷりのテールスープを・・・。プラス100円でソフトドリンク付きに出来ます。


            牛タン、白菜のお漬物付き・麦ご飯・スープ・シャーベットで1,050円。私はプラス100円で山葡萄ジュースをセットしました。ご飯はかなり多めですが、麦ごはんなので胃にもたれずペロッと完食。男性には少し物足りないかもしれませんが。
            夜メニューはコースで3,500円、4,400円、5,500円。その他サイドメニューとして、牛タンのユッケ・タンシチュー・牛タン天ぷら等もありました。なんかすごく興味のあるメニューが揃っていました。近々に行ってきますので、またご紹介します。
                   

            ランチ:11:30〜13:30 ディナー:18:00〜23:00(夜は予約をした方が確実です。)

            【お問合せ先】
            〒389-0207 北佐久郡御代田町馬瀬口593-5 TEL:0267-32-6929
            小諸方面からですと、国道18号線『駅入口』の信号を右折、カフェ『八ケ倉』手前、通り沿いです。



            ビジネスランチ

            0
              旧軽ロータリー近くのドイツ料理『キッツビュール』

              軽井沢で働いている方の為のランチを始めたとの事、早速足を運びました。
              週代わりメニュー!もちろん土・日・祝日いつでもOK!この日は『あったかロールキャベツ』
                       

              どう!美味しそうでしょう!! 美味しかったんですっっ!!スープ・パンかライス付で909円!この他、ビジネスランチをご注文のお客様にはコーヒー、紅茶、デザート(内容はお任せ)が100円!

                      

              今後の予定
              ★2/18(月)〜2/24(日)白身魚のフレーデル包み
              ★2/25(月)〜3/2(日)牛肉のビール煮

              注)事前にランチチケットを購入して頂きます。(入店時でもOK)11枚綴りで10,000円。ランチチケットは本人以外でもご利用可です。

                             

              場所は軽井沢駅より旧軽ロータリに向って下さい。ロータリ少し手前、左手です。駐車場については到着後お店の方に伺ってください。
              TEL:0267-42-1288

              お蕎麦  きりさと 

              0
                続報!!

                以前もご紹介しましたが、我が社の2軒隣、人気のお蕎麦屋さん『きりさと』です。先週の1/30は前日からの雪で朝から雪かき作業。冬の運動不足にはもってこいの良い運動です。昨シーズンは雪が少なくてなまった体を1年持ち越して、今シーズン雪かきで全身運動!少しはシャープになったのか・・・。
                こんな日はやっぱりお蕎麦でしょう!でも雪かきで体力が消耗したので、天ざるです。美味しそうでしょ!

                            

                前にもご紹介したでしょうか?釜あげそばはまだあるようですよ。お試しあれ。(釜あげうどんのおうどんがお蕎麦なんです。お早めに召し上がる事をおすすめしますが、人気みたいですよ)

                秘密にしたいんだけど・・・

                0
                  1日1組のお店、ご紹介頂きました。
                  中軽井沢駅南の住宅街に、外観は普通の住宅なんですが、お食事処なんです。『食彩亭つかだ』さん。4人がけと2人がけのテーブル席が1つずつ。
                  カウンター席が数席ある程度。大きな窓で外を眺めながら、床暖房の心地よい暖かさ、何時しか寛ぎムードで、スリッパを脱いでいてまるで我が家。

                  ●まずは、3品。酢の物、アボカドとマグロ、春菜かな?和え物。ちょっと苦めの大人味。




















                                  

                  ●ワカサギ、中はレンコンなのかな?シャキシャキとした歯ごたえが堪らない、アーモンドボール。中からとろ〜りチーズ他。

                  ●茶碗蒸し、今まで食べた事ない様な素敵なお味!と花豆(いつもの様に食べてしまって、1つしか無いですが、実際は3粒程ありますよ)









                  ●箸を通すとホロッとくずれる大根の上には、旬のカキ、本来の甘さなのでしょう、甘〜いにんじん、ごぼう、きのこ。




































                  ここまで来るともう、無理。お腹いっぱいで入らない!と思うのですが、次の品が運ばれてくると、香りと姿で満杯の胃袋の上の方に隙間が出来ました。



                  ●刻み梅の焼きおにぎりのお茶漬け。最高!のひと言。













                  ●デザートは焼きりんごとコーヒー。




                  ご主人の愛情と、ひと手間を掛けた心意気が伝わってくる、お料理でした。
                  特別な日、特別な方、方々と行きたい。そんなお店発見の夜でした。






                  見つけちゃった

                  0
                    見つけちゃいました!お気に入りのイタリアンのお店 『イタリアの料理屋 ラ・ルーチェ』
                    そうなんです!名前の通りなの。イタリアンレストランとかじゃなくて、イタリアの料理屋!この料理屋という言葉がぴったりなんですっっ。

                    場所は中軽井沢駅からR146を草津方面に向い、3ブロック目を右折(喫茶店マリヤさんを右折)左手、セーヌ美容院さんの隣です。小さなお店ですが、お味は最高!お値段も最高パスタのアルデンテ具合がたまりませんびっくり
                               
                    ランチのセットで、トマトベースとクリームベースのパスタ。サラダとパンとコーヒーor紅茶が付いて 1,150円。私はトマトベースを食べたのですが、にんにくが効いていて後引く旨さでした。サラダのドレッシングも美味しかったな〜。
                    座席はお座敷席のみで4席程です。小さなお子様連れのお客様でも安心して食事ができますし、一人でも来てるお客さんもいました。

                    メニューはとても豊富、パスタの他にもピザもありましたし、ワインも有ったなー。

                    【営業時間】
                    ●定休日は月曜(冬期は不定休)
                    ●ランチタイム  11:30〜14:00
                    ●ディナータイム 17:30〜20:30 CLOSE21:30
                    (日祭日&冬期はラストオーダー20:00、CLOSE21:00です)


                    ルネッサンスハウス軽井沢の『蕎麦定食』

                    0
                      7月18日 雨
                      今日は中軽井沢ローソン裏手にあるルネッサンスハウス軽井沢さんの蕎麦定食を頂きに行きました。
                      ルネッサンスルネッサンス

                      てんぷらの盛り合わせ・ミントのお豆腐・お蕎麦・ごはん・汁の5品で1,500円でした。
                      てんぷらは塩をかけてあるので、そのまま召し上がれます。お蕎麦は細切りでつるっと何杯でも頂けそうで美味しかったです。ご飯は菜飯、汁は澄まし汁でした。

                      【問合せ先】
                      ルネッサンスハウス軽井沢
                      TEL:0267−46−2014

                      ※昼食・夕食は予約が必要です。事前に必ずお電話してくださいね。

                      カレンダー

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      軽井沢 不動産物件検索

                      最近の投稿

                      カテゴリー

                      月別アーカイブ

                      コメント

                      • 2009 8月夏祭りガイド 軽井沢・佐久・小諸・嬬恋
                        isk
                      • 2009 8月夏祭りガイド 軽井沢・佐久・小諸・嬬恋
                        美咲
                      • ちょっと遠出
                        三日坊主
                      • プラチナバーゲン
                        金井兄
                      • ガッツリ 食べれます!!
                        小野秀利
                      • Cu-cal (クーカル)
                        watanabe

                      リンク

                      プロフィール

                      ブログ内検索

                      Others

                      Mobile

                      qrcode