スタッフブログ

軽井沢の不動産情報、地域情報、おすすめスポットなど、新鮮な情報を皆様に届け致します。

春を見つけた!  春一番

0
     

     

    弊社事務所の庭に、厳しい寒さに耐えた

    小さな黄色い花【福寿草】を見つけました。

    日陰には、まだ、まだ 残雪がある軽井沢ですが

    陽当たりの良い場所には、草花が見られ春の足音

    が聞こえるようになりました。

     

    もうすぐ春ですね ちょっと気取ってみませんか・・・・

    キャンディ−ズ 春一番 元気の出る歌です 懐かしいな〜

     

     


    お花が届きました!

    0
       

       平成28227

       創立20周年と誕生日祝いにお花が届きました。

       会社創立当初に土地を購入して頂き、その後、家族共々
       長いお付き合いをさせて
      頂いております、埼玉県から軽井沢に
       移住されたS様ご夫妻です。

       メッセ−ジの中には、

      「今年は創立20周年との事、本当に良く頑張られましたね・・・」
      と書かられており短い文章の中でも、深く感動致しました。

       一昨年 他界しました お袋さんからの言葉の様な気がしました。

       これからも自分なりの信念をもって町の小さな不動産会社で
      頑張りたいと思います。

       

       この業界も、情報化社会の流れで風潮が変わり、それぞれ
      会社によってスタイルに違いありますが、やはりプロ意識を
      もって責任ある対応が第一ではないかと思います。


      我が社の暑さ対策

      0
                 気持ちばかりの暑さ対策ですが、緑のカーテンを作成
            
                
          
                     南側のFIXの窓に朝顔カーテンです
              
                      朝顔の色も涼しげです


        ゴーヤが出来ました!

        0

                   事務所の外に植えてもらったゴーヤの苗

                     黄色い可愛い花が沢山咲きました!
              
                 


                   そして、今朝、10僂里わいい ちびゴーヤを発見

               
               

              
                  チャンプル、食べれるくらい沢山生ってくれるとうれしいなぁ

                  それにしても この小さなコンテナで育つんだ! すごい!!


             


          世界の目が日本に注がれている

          0
             

            百年に一度とも千年に一度とも論じられてる今回の東日本大地震から2週間過ぎ地震・津波の破壊力を目の当たりし 自然の恐ろしさに痛感しました。

            災害現場のニュ−スを見て、いつの間にかに目頭が熱くなり 憤りを感じる毎日です。その中で、世界中のメディアも連日のように報じられているようです。

             

            (地震直後、数百人が広場に遭難したが、毛布やビスケットが配られて、男性は女性を助けていた。3時間後に人が居なくなった時、ゴミ一つ落ちていなかった)

             

            (レストランで食事していたお客様が、一時屋外に退避しその後に料金を支払いに戻ってきた)

             

            (人々は自制心をゆるめず、復興のために結束している)

             

            震災に立ち向かう姿に世界が注目しております。

             

            GDP世界2位の座を中国に抜かれた日本ですが 復興を成し遂げる底力が必ず日本にはあります。

             

            がんばれ日本  ガンバレ東北  がんばろう日本  凄いよ日本

             

            今、私たちが出来ることは、冷静な態度で行動する事ではないでしょうか。

             


            コブシの花

            0
              軽井沢町の木 コブシの花が咲き始めました。



              今朝、バケツに薄い氷が・・・・まだまだ 肌寒い日々が続きますが プリンス通りのコブシの花が咲き始めました。
              GW頃には満開になりそうです。




              コブシ(モクレン科)







               コブシは、軽井沢では4月下旬から5月上旬にかけて
               開花する落葉高木です。
               北国では春真っ先に白い花を咲かせることで有名な
               木で 軽井沢では町中・野山を白く飾ります。
               別荘の庭木でも人気な木です。



              名前の由来は、2つあるようです。
              秋に実るデコボコした果実の形が拳に似ているからとする説と
              開花する直前のつぼみを、子供のにぎり拳に見立てたという説があるそうです。


                            
              我が家の花壇の水仙です。
              黄色はビタミンカラー!元気になってきたー!!


              上手な不動産会社の選び方

              0
                上手な不動産会社の選び方 【売るとき】
                不動産は、高価な財産です。
                いざ 売るときに、どんな不動産会社に頼んだらよいのでしょうか? 軽井沢町内には不動産会社は約130社あります。 
                有名な会社ならいいのか?
                営業マンが沢山いて、立地条件のよい場所に店舗がある会社がいいのか?

                どれも 違います。
                一番に大事なことは、売主(お客様)の利益を守ることを考える会社です。
                そして、業者間の基本(ル−ル)を守って 売主のために 現状を説明し良い相談相手になることが仲介業者の役割ではないでしょうか。
                売ろうとするときに、いろいろな人が 近づいてきます。
                もっと 高く売れます  こちらにはいいお客様がいます 買取りいたします など
                また、売却依頼をした不動産会社以外から 突然 電話がありませんか?

                自分の利益のためにお客様に損をさせる人が多いのも事実です。冷静に仲介業者を見極めましょう。
                では、どうやって見分けるのか?
                査定が正確 広告宣伝が強力 営業マンが定着している などいろいろありますが不動産情報に限らず地域の歴史・文化・環境をよく知り説得力・提案力のある会社です。
                基本を守り、誠実な説明をして 一番よい方法を導いてくれる専門家が必要です。
                それには、経験と実績が必要です。そして地域の口コミも重要の一つではないでしょうか。



                軽井沢プリンススキー場に行ってきました!

                0
                   
                   スキ−に行ってきました。
                   昨日 8日に軽井沢プリンススキ−場で今年初滑りです。
                   先週 沢山の雪かきをしたので、なぜか 急にスキ−がしたくなりました。
                   午前中 仕事をし 午後1時から半日券を買い いざプリンススキ−場へ
                   晴天に恵まれコ−スコンディションも最高。
                   リフト待ちもなく ゲレンデも空いていたので スイスイ(自称 1級腕 前)と10本程度滑り 
                   ストレス解消になりましたが、体力の限界を感じ 疲労感が出てきたので
                   (ケガをする前に)途中で上がりました。
                   夜は 千ヶ滝温泉で疲れを癒しにいきました温泉

                  軽井沢の魅力

                  0
                    梅雨明けだ 夏空だ おてんき
                    日中の最高気温は、30℃近く、朝晩は20℃前後
                    まで下がりやはり涼しいな・・これが魅力かな!

                    夕方 散歩中、バ−ベキュ−を楽しんでいる家族連れを発見
                    お父さん 頑張っていました拍手
                    変な事件が多いけど 家族でサイクリング バ−ベキュ−・・・etc
                    ストレス解消・・・・・軽井沢で気分転換をディナー
                    自然とふれあい、親子でふれあう時間を大切にして
                    きっと 軽井沢の魅力 そして家族愛を発見してみては!
                    ちなみに 我家の二人乗り自転車 楽しいよ!



                    自転車すまいるサイクル自転車
                    料金は、一人乗り 2時間 500円〜

                    軽井沢の魅力

                    0
                      軽井沢の魅力
                       
                      軽井沢の魅力を発見!
                      南軽井沢発地地区にある 【ホタルの里】に昨夜行ってきました。
                      ゲンジホタルが夜空を舞い大変きれいでした。
                      軽井沢が環境破壊・自然が失われていくとよく聞くけれど・・・
                      まだまだ 軽井沢には自然が沢山あるよ拍手 
                      これから 軽井沢をどうすればよいか皆で考えることが大切かな!? 


                      ちなみに、我家の前の道路は渋滞 ショビンクプラザでパ−ゲンだって
                      これも 軽井沢の魅力の1つなのかな? 
                      サイクリングをして自然の風と遊ぶ方が楽しいと思うけど・・・
                       



                      カレンダー

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      軽井沢 不動産物件検索

                      最近の投稿

                      カテゴリー

                      月別アーカイブ

                      コメント

                      • 2009 8月夏祭りガイド 軽井沢・佐久・小諸・嬬恋
                        isk
                      • 2009 8月夏祭りガイド 軽井沢・佐久・小諸・嬬恋
                        美咲
                      • ちょっと遠出
                        三日坊主
                      • プラチナバーゲン
                        金井兄
                      • ガッツリ 食べれます!!
                        小野秀利
                      • Cu-cal (クーカル)
                        watanabe

                      リンク

                      プロフィール

                      ブログ内検索

                      Others

                      Mobile

                      qrcode