スタッフブログ

軽井沢の不動産情報、地域情報、おすすめスポットなど、新鮮な情報を皆様に届け致します。

長野県内 記録的な大雪

0
    2/14からの大雪の影響で国道18号線、上信越道など県内交通網が混乱し、大渋滞となりました。
    私は小諸からサンラインを通って通勤しているのですが、14(金)夕方17時前には帰宅し寝るまでに3回玄関回りと前の道を雪かきしたのですが、15(土)6時、玄関から出て雪の中にでると、膝まで埋まる程雪が積もっていました。
    車は埋まり、目の前の道は車はもちろん、人、動物の足跡すらありませんでした。
    2日程して歩いてサンラインに出てみると、車の立往生、一車線しかない道路幅、雪かきを持って歩く人達。
    異様な光景でした。

                           15(土)プリンス通り

      
    1m以上積もっているでしょう雪の中を徒歩で通勤する方々。弊社のチェロキーが埋まる程の高さです。
    この幅の除雪だけでも半日かかる作業だったそうです。

    今現在も軽井沢駅近辺、別荘地等は多くの方が除雪作業をしてくださっています。
    本当にご苦労様でございます。
    ありがとうございます。



     

    ゴーヤが出来ました!

    0

               事務所の外に植えてもらったゴーヤの苗

                 黄色い可愛い花が沢山咲きました!
          
             


               そして、今朝、10僂里わいい ちびゴーヤを発見

           
           

          
              チャンプル、食べれるくらい沢山生ってくれるとうれしいなぁ

              それにしても この小さなコンテナで育つんだ! すごい!!


         


      研修会

      0
         今日は9:30〜15:30まで一日佐久で研修でした!

        年に1度、弊社の所属しております,(社)長野県宅地建物取引業協会 佐久支部の研修会
        です。
        県の建設課の方や、弁護士先生等に来て頂きまして、講義をして頂き、専門知識を磨いているのです。

        今日の佐久支部から始まり、計9か所でこのようなハトマークがトレードマークの全国宅地建物取引業協会の研修は続きます。


        軽井沢プリンスホテルスキー場

        0



          今日は絶好のスキー日和でした

          平日なので、人もまばらで、プライベートゲレンデです!

          浅間山も手前の離山もよ〜く見えます



          みっちり2時間、行ってきました


          ☆☆イルミネーション☆☆

          0


            今年の矢ヶ崎公園のイルミネーション 素敵



            是非是非、行ってみてください!

            特にお子様、カップルなんて、サイコーですよ

                                       ぴかぴか

                       周辺が、明るいない場所に 浮かび上がる 色とりどりのイルミネーション

                    今日みたいに、氷点下の澄んだ空気では、よりきれいに浮かび上がるのでしょうね


            カレンダー

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            軽井沢 不動産物件検索

            最近の投稿

            カテゴリー

            月別アーカイブ

            コメント

            • 2009 8月夏祭りガイド 軽井沢・佐久・小諸・嬬恋
              isk
            • 2009 8月夏祭りガイド 軽井沢・佐久・小諸・嬬恋
              美咲
            • ちょっと遠出
              三日坊主
            • プラチナバーゲン
              金井兄
            • ガッツリ 食べれます!!
              小野秀利
            • Cu-cal (クーカル)
              watanabe

            リンク

            プロフィール

            ブログ内検索

            Others

            Mobile

            qrcode