スタッフブログ

軽井沢の不動産情報、地域情報、おすすめスポットなど、新鮮な情報を皆様に届け致します。

軽井沢高原文庫

0
         【軽井沢高原文庫】 TEL:0267−45−1175

    ■『没後10年記念』『復活した遠藤周作と狐狸庵展』 7月22日(土)〜10月22日(日)

    ■『浅間山麓の作家たい展』 10月27日(金)〜11月30日(木)

    ※10月23日〜10月26日は展示替休館

    ●大人(高校生以上)700円、中小生300円

    下記参考MAP美術館MAP

    セゾン美術館

    0
                     【セゾン美術館】 TEL:0267−46−2020

      ■『再読・現代美術展−聖と俗 セゾン現代美術館コレクション展』 7月7日(金)〜10月1日(日)

      ■『Art Today 2006』  10月7日(土)〜11月23日(木/祝)

      ※休館日:木曜 但し8月は無休、11月23日は開館、7月3日〜7月6日、10月2日〜10月6日は展示替休館

      ●料金:一般1,000円、大高生700円、中小生300円


      下記参考MAP

      美術館MAP

      ルネッサンスハウス軽井沢の『蕎麦定食』

      0
        7月18日 雨
        今日は中軽井沢ローソン裏手にあるルネッサンスハウス軽井沢さんの蕎麦定食を頂きに行きました。
        ルネッサンスルネッサンス

        てんぷらの盛り合わせ・ミントのお豆腐・お蕎麦・ごはん・汁の5品で1,500円でした。
        てんぷらは塩をかけてあるので、そのまま召し上がれます。お蕎麦は細切りでつるっと何杯でも頂けそうで美味しかったです。ご飯は菜飯、汁は澄まし汁でした。

        【問合せ先】
        ルネッサンスハウス軽井沢
        TEL:0267−46−2014

        ※昼食・夕食は予約が必要です。事前に必ずお電話してくださいね。

        ちょっと遠出

        0
          7/5(水)、雨小降り
          今日は高速道路を使って長野市まで行ってきました。目的地は以前弊社のお客様から教えて頂いた、いつも混んでいるお蕎麦屋さん『たなぼた庵』です。HPで場所を調べて、行かれた方々のブログを見て時間はお昼12時をはずして1時or13時に到着するようにしました。

          人生2回目の高速道路運転と、雨ということもあり、結局12時ジャストに到着。案の定、外のいすでは2,3人のサラリーマンが順番待ちをしていました。車もとめられません。時間をつぶし、13時すぎ。小さなお店ですが、2階には4席ほどお座敷席がありました。(下の写真は私たちが帰る時の写真です時間は14時位かな)
                    外観
          さらしな
          上から撮ったから分かりづらいですが、高さ15センチ位あります、決して大盛りではありません。
          つやつや、つるつる、しこしこと3拍子そろったお蕎麦でした。これで750円はお得でしょう。

          さらしな蕎麦とは・・・そばの実の芯のほぼでんぷん質だけでできている部分のみを挽いた粉で打つそば。色が白く見た目の美しさと舌ざわりよさは格別!(新島繁著『蕎麦の辞典』より)








          とろろ
          とろろ蕎麦です。こちらは少なそうに見えますが取っても取っても底が見えない。四方までぎっしり詰まっていました。
          とろろということもあり、お腹いっぱいになってしましました。お蕎麦を食べにいってこんなに満腹になったのは初めてです。こちらも750円でした。なんて良心的な値段なんでしょう。

          長野県長野市川中島四ツ屋350-2
          026-285-6126
          営業時間 昼11:00〜15:00 夜17:00〜20:00
                 (おそばがなくなったら終わり)
          定休日   毎週月曜日

          本日のランチ

          0
            忙しいときはピザーラに限る!!
            ランチメニューも豊富なので迷っちゃいました。本日はフォカッチャのセットです。ドリンクはもちろん美容の為にグレープフルーツジュースです。ビタミン沢山取れたので満足満足でした。よーし午後もまたがんばるぞ!               
            ピザーラ

            【ご活用術】プリンス通り沿いの晴山ゴルフ場隣なので、ゴルフのランチにも、アウトレットでお買い物中の女性陣をお待ちの男性陣憩の場にもなりますよ。コーヒーを飲みながら読書をしたり、これからの時期ビール片手に日向ぼっこなんていかがでしょう!是非、ご活用ください。

            カレンダー

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            軽井沢 不動産物件検索

            最近の投稿

            カテゴリー

            月別アーカイブ

            コメント

            • 2009 8月夏祭りガイド 軽井沢・佐久・小諸・嬬恋
              isk
            • 2009 8月夏祭りガイド 軽井沢・佐久・小諸・嬬恋
              美咲
            • ちょっと遠出
              三日坊主
            • プラチナバーゲン
              金井兄
            • ガッツリ 食べれます!!
              小野秀利
            • Cu-cal (クーカル)
              watanabe

            リンク

            プロフィール

            ブログ内検索

            Others

            Mobile

            qrcode