スタッフブログ

軽井沢の不動産情報、地域情報、おすすめスポットなど、新鮮な情報を皆様に届け致します。

記念すべき第1回目!

0
    こんにちは!はじめまして、佐藤ですパー
    『食べ歩き日記』と題し、私佐藤が軽井沢町内を中心に食べジョギング歩き、写真を撮りカメラ、コメントを入れて飲食店をご紹介していきます!是非是非参考にしてくださいね!
     本日ご紹介しますのは、南軽井沢プリンス通り沿いにございます
     オリジナル料理の店 レストラン ウイングさんです。
    外観
    今日は雨なので、外観写真はあまり映りが良くないですね冷や汗
    ランチメニューメニュー
    オリジナルのメニューが沢山あります。目に付いたのは、軽井沢の名産のひとつ、花豆を使ったものです。フライド花豆、花豆サラダ、クリーム白玉花豆っ子、花豆パイアラモード等一回では食べ切れませんびっくり

    今日は、ウイングドリア、サラダ付をオーダーしました。腹ペコだったので、お先に出てきたサラダたべちゃいましたびっくりドリアも少し手をつけちゃった後ですが・・・。                 ウイングドリア
                 熱々クリーミィで美味しかった−!!テイクアウトも出来るんですよ!

    そういえば、夏プリンス通りが渋滞して、お昼ご飯を買いに行けなかった時に『お昼に取りに来ます!』って午前中にお願いしたことがあったなぁ。

    定休日は火曜日 営業時間は11:30〜21:00です。

    店内は明るく清潔感があり、店員さんもとても親切!お一人(今日の私みたいに・・・)でも、カップル、ファミリーでもきっと満足していただけるでしょう!

    http://www.karuizawa-wing.com
    (クーポン付でした)

    【白糸の滝】

    0
      白糸の滝湯川の水源にあるこの滝は、高さ3m、幅70mの岩肌より数百条の地下水が白糸の如くに落下し、実に美しい滝です。
      白糸の滝へはマイカーの他、軽井沢駅よりバスが出ております。

      【ショーハウス】ショー氏の別荘を復元したものです

      0
        ショー記念館
        アレキサンダー・フロフト・ショー
        1886年(明治19年)にキリスト教の布教の途中軽井沢に立ち寄り、軽井沢が避暑地として最適な土地であることを広く紹介し自らも別荘を構えて、今日ある軽井沢の基礎を築いたカナダ生まれの宣教師です。

        【室生犀星詩碑】

        0
          室生犀星『我は張りつめたる氷を愛す・・・ 』
          上記で始まる詩が刻まれているこの碑は旧軽井沢銀座を抜けて、見晴らし台に続く道の途中の二手橋を左折した場所にあります。
           「かげろふに日記遺文」で野間文芸賞を受賞した記念として、昭和36年夏、碑面の詩の選択、設計、建設費などいっさいを自分の手で処理して建立されたものということです。

          【中山道69次資料館】

          0
            中山道資料館追分中山道入口にあります資料館です。下記にHPアドレス入れておきますので、覗いてみてくださいね!

            http://www.geocities.jp/nakasendo_69tsugi/

            カレンダー

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            軽井沢 不動産物件検索

            最近の投稿

            カテゴリー

            月別アーカイブ

            コメント

            • 2009 8月夏祭りガイド 軽井沢・佐久・小諸・嬬恋
              isk
            • 2009 8月夏祭りガイド 軽井沢・佐久・小諸・嬬恋
              美咲
            • ちょっと遠出
              三日坊主
            • プラチナバーゲン
              金井兄
            • ガッツリ 食べれます!!
              小野秀利
            • Cu-cal (クーカル)
              watanabe

            リンク

            プロフィール

            ブログ内検索

            Others

            Mobile

            qrcode